店舗リフォーム・リノベーション事例(イタリアン・ピザ店)のご紹介

弊社仲介でご購入いただいた空き家バンク物件をイタリアンレストランとしてリノベーションいたしました!
DSC08716.jpg
事前に綿密な打ち合わせを行い、工務店とご購入者(オーナー)さまの二人三脚での実施となりました。


もともと和室だったお部屋は壁、床、天井を取り払って柱だけにし、広々としたオープンキッチンと客席ホールにしています!
様相が変わりすぎてわかりにくいかもしれませんが、同じ位置で写真撮影しています。スライド1
スライド2
スライド3
スライド8
建物そのものの構造や水周りなどの施工は工務店が行い、壁や床、天井などの最終仕上げはオーナーさま自らDIYで行いました!


縁側と和室を繋げ、もともと床の間と仏間だったところにイタリア製の大型ピザ窯が設置されています!
スライド6
大きく特徴的なイタリア製ピザ窯は店内からはもちろん、外からもよく見える設計になっています。
スライド5

もともと間仕切りが多かった和室の壁を取り払って空間を大きく取ったため、リノベーション前は縁側だったところに補強を入れて耐震性を高めています!
この部分以外にも客席ホールの”やぐら状”に組まれた柱によって、壁や床を取り払った代わりの補強がされています。
こういった耐震性の構造計算や施工などは経験豊富な工務店の設計施工ならではの部分です!
スライド7


玄関はお店部分と住居部分を分けるためにカウンター状の仕切りを設け『住みながらお店をやりたい』というオーナーさまのご希望が叶えられる形になりました。
カウンターは通常まっすぐな形になるのが一般的なところですが、曲線が取り入れられたりオーナー自らDIYを行った”コテ仕上げ”になったりなど凝った造りになっています!
これはお店の中の内装も同じ仕上げになっています。
スライド10
スライド4


厨房は作業をしやすいよう、お店のほぼ半分という広い面積が取られています。
『自宅(店舗)の畑で採れた新鮮な野菜などを調理して出したい』というオーナーさまのご希望が取り入れられています!
スライド9

今回のリフォーム・リノベーションも弊社仲介物件で店舗の設計施工に実績のある工務店さまに施工をして頂きました!
DSC08716_20240321141439c1a.jpg

DSC08708.jpg

DSC08707.jpg

DSC08711_20240321141440a96.jpg
 
今回のリフォーム・リノベーション事例は ”躯体設備などの建物そのものの部分は工務店施工、壁床天井などの最終仕上げはオーナーさま施工”で、二人三脚での施工となりました。
もちろんご相談のうえ全ておまかせでも対応可能でございます。

弊社仲介でご購入頂いたお客さまには柔軟に対応ができる工務店をご紹介できます!
IMG_5514.jpg


移住して住みながらお店をやりたい方!自分のお店を持ちたい方!
かなりの金額と覚悟が必要ですがせっかくなら山ノ内町で開業してみませんか?
山ノ内町には近隣市町村よりも手厚い補助金制度が利用できます。
地元銀行による新規開業の方のためにお借り入れ、ローンのサポート体制もあります。
弊社仲介の店舗物件のご購入後のリフォームやリノベーションも是非地元マルトミ不動産までご相談ください!



*お知らせ*
当物件がピザレストランとしてオープンいたしました!
お店の紹介をブログ記事にまとめましたので、ぜひご覧ください!

プロフィール

マルトミ不動産

マルトミ不動産の日常以上・ホームページ未満の情報を掲載しています!

最新情報